なやむけどくじけないヒットくんTシャツ(家族用)とオリT7

 
 販売用のトートバッグを作製すると同時に、Tシャツのこともやっていた。
 トートバッグと同じヒット君図案の、Tシャツバージョンである。
 

 お揃い。ちなみにファルマンの写真がないが、ファルマンも同じ色のTシャツ、同じ色のアイロンシートで作った。ただし僕のものはない。シートが4枚分を取るには足りなかったのと、あと僕は近ごろ小さめのTシャツを好んで着るので、なんならファルマンと共有できるからだ。それだと同時には着られないが、もとよりファルマンは4人で揃いのTシャツなんか着てくれない。


 背面はこう。papapokkeはなにしろパパポッケというくらいだから、娘たちに着せると満足感がある(実はふたつのkの背の高さの違いは、ポルガとピイガを表している)。
 ところでTシャツに関しては、まだ当分は販売予定はない。Tシャツは伸縮性があるので、どうにもアイロンシートの定着が悪く、皺になったり剥がれてしまったりということが微妙にあるので、これはTシャツのメーカーと、アイロンシートのメーカーの組み合わせに関して、こうして自分たちが着るものを使っての研究をする必要があるのだった。もっとも万全のものができたとしても、衣類はなあ。サイズがあるからなあ。
 あとついでに自分用のTシャツの新しいのも紹介しておこう。こちらである。


 チンプイである。チンプイのタイトルロゴ。僕はF作品では実はチンプイがいちばん好きかもしれなくて、あとこのロゴデザインも普通に好きなので、カッティングシートを買うことを決めて貯金している期間から、ずっとこれは作ろうと思っていた。というわけでこのたびようやく作った。カットの縁取りも、曲線が多いし線が細いしでだいぶん手間だったが、いい出来に仕上がった。とても気に入っている。いまどき(当時も知らんが)チンプイTシャツなんて市場販売されないので、こういうものこそ自作向きだと思う。もちろんこれはシートの定着以前の問題で販売できない。趣味の範囲内です。背面は珍しくなんにもない。チンプイのキャラそのものは、別にそこまで好きというほどでもないのだ。そして「チンプイ」に限らず、タイトルロゴっていいよね。ユニクロとかグラニフとか、コラボTシャツとかいって期待してたら変なデザインばっかし、ということが多々あるが、素直にタイトルロゴのTシャツを作ってほしい。他もなんかやろうかな。